After Report / Design LIVE by Rougy Kenichi Uehara

On November 19, 2015

The 39th Nonomura Beauty thanks anniversary fair / Design Live
第39回創業祭
日時:2015/11/2 mon
場所:岐阜市文化センター
動員数:2000名以上

超満員の特設ステージにて、Rougy 上原健一氏によるDesign Liveが開催されました。
簡単にではありますが、上原様のご紹介をさせていただきます。
先日開催された、JHA授賞式にてJAPAN HAIRDRESSER OF THE YEARで準グランプリを受賞されたのは皆様の記憶にも新しいことかと思います。
また昨年は、RISING STAR OF THE YEARにて最優秀賞を受賞され、
サロンワーカーとしても絶大な人気を誇る方です。
(Rougy様HP http://www.rougy.jp
なぜ今回上原様に依頼させていただいたのかというと、技術が素晴らしいのはもちろんですが、カットをすることでその人のかもし出す雰囲気、
ファッションにより合ったヘアスタイルに近づけることができるからです。
上原様には、2名の美容師さんをモデルにステージ上でカットから
スタイリングに至るまでのプロセス全てを公開いただきました。
この2名のモデルさんとはショーの1時間前に顔合わせをしていただき、
仕込みなど何もない状態での、まさにリアルサロンワークとなりました。

1人目のモデルさんのカットが始まります。
DSC01904 のコピー
レングスが変わるだけでも、カット前よりも断然可愛くなっていくのが分かります。ご覧いただいている美容師の皆様も固唾を呑んで見ていただいて
います。
DSC01911 のコピー
ウェットカットを終え、1人目のモデルさんをドライしていきます。
今回、上原様のアシスタントとしてお越しいただいたのが沼端様です。
以前に開催した上原様のセミナーの際にもお越しいただき、現在では
Rougy様のスタイリストとしてご活躍されています。
DSC01927 のコピー
瞬く間に1人目のモデルさんのカットを終え、
2人目のモデルさんのカットに入りました。
前髪をカットしただけでも雰囲気が変わりモデルさんに似合っていくのが
感じられました。
最後までしっかりとカットし、素敵にオシャレに仕上げていただきました。
DSC01933 のコピー
1人目のモデルさんの仕上がりイメージ写真です。
DSC01947
2人目のモデルさんの仕上がりイメージ写真です。
DSC01953-3
上原様がカットをすることで、モデルさんの表情もカット前よりももっと明るくなり、
どんどん素敵に可愛くなっていくのが会場で見ている美容師の皆様に伝わったことかと思います。
ライブ終了後には、美容師の皆様がモデルさんを取り囲むように写真を撮影をされたり、直接上原様とお話していただいている光景が見受けられました。
Design Liveを通じて普段のサロンワークでの上原様のカットに対する情熱が伝わり、
2時間という時間がまさに一瞬の出来事に感じられる圧巻のパフォーマンスでした。
ご来場いただいた美容師の皆様に上原様のリアルサロンワークを間近で
見ていただき、カットの更なる可能性を感じていただけたと思います。
Rougy上原様、沼端様ありがとうございました。
そしてご協力いただいたお二人のモデル様ありがとうございました。

FIND US ON FACEBOOK