2016.09.08

After Report. / Styling & Photo Skill up Lesson Day2

6/20(月)n.b.eスタジオにてlott annibirthプロデューサーの早田さんを迎え、Styling & Photo Skill up Lesson 4回コースの第2回目を行いました。
このセミナーではサロンワークでのフィニッシュワークのスキルアップと、
フォトシューティングを通じての表現したいイメージを考えられるようになっていただきたいという想いで開催させていただきます。
女性像に合わせたヘア、メイク、ファッションをトータルコーディネートできるようになるために少人数でかつ4回コースの集中レッスンで学んでいただきます。
第2回目の午前の部は、女性像のイメージを8パターン早田さんに解説いただき理論的に学んでいただきました。
そしてその後、受講生の皆さんに早田さんとファッション誌を使いディスカッションしていただきながらイメージワードの共有をしていきました。

1

2

そして午後の部は、ウィッグ実習とモデル実習です。
まず始めに前回のウィッグ実習の振り返りです。
早田さんに解説いただきながら展示していただきました。
皆さんには間近で見ていただいております。

3

そしてその後は、受講生の皆さんにウィッグ実習をしていただきました。
何度もウィッグを確認し練習していただいております。

4

そして最後の時間はモデル実習です。
作りたいイメージを確認いただきながら、仕込んでいただき撮影までしていただきました。

5

6

表現したいイメージを作ることは出来ましたでしょうか?
受講された皆さんにはそれぞれ課題が見つかったことと思います。
第3回目は7/25(月)です。
早田さん、受講生の皆さん、モデルの皆さんありがとうございました。
次回も宜しくお願い致します。