2016.10.20

After Report / HEARTS/DOUBLE SCHOOL MASAHIRO TAKADA

10/17(mon) HEARTS/DOUBLE SCHOOL MASAHIRO TAKADA Design Seminarが開催されました。

今年のHEARTS/DOUBLE SCHOOLは根本様、山下様にセミナーをしていただき高田様が最終回です。

1部は定員100名を遥かに超える、120名以上の美容師様に参加していただき、超満員の中セミナーがスタートしました。
高田様とモデル様が登場してすぐにカットが始まります。

fullsizerender-15

今回は同じモデル様で3回のカットとスタイリングを見せて頂きます。

fullsizerender-10

1スタイル目のカットスタイリングです。
奥行きを出すために髪を何回も後ろに梳かす。
頭の形が綺麗に見えて無理がない位置を探して梳かす。
丸く入るところを見つけて梳かす。
コーミングを細かく解説して頂きました。

fullsizerender-13

仕上がりはこちらです。

 

fullsizerender-11

2スタイル目は衣装をチェンジしてさらにカットです。

fullsizerender-14

メイクは松山様にして頂きました。

fullsizerender-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

高田様は襟足をカットされる際にこんなことをおっしゃられていました。

毛先を書道のハネのようにしてなじませて楽しむ。

毛先と肌の色のコントラストを楽しむ。

fullsizerender-9

fullsizerender-1-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

3スタイル目はカット後にジェルでスタイルングをしてイメージが大きく変わりました。

fullsizerender-6

最後に高田様から、たくさんの挑戦をしてお客様が可愛くなることを粘り強く追求することで自分っぽさがみつかると教えて頂きました。

場所をn.b.eスタジオに変えて2部がスタートしました。
2部は超少人数も受講生で行うワークショップです。
高田様のアドバイスの元、受講生一人ひとりがモデル様をカウンセリングしていきます。

fullsizerender-7

fullsizerender-2

1部で伝えて頂いた事をより掘り下げて、コーミングやドライの重要性を細かい部分までレクチャーして頂きました。

fullsizerender-5

fullsizerender-1

ドライは松山様にも

fullsizerender-3

佐藤様にもレクチャーして頂きました。

fullsizerender-4

そして最後に高田様が一人ひとりのモデル様の解説をして下さいました。

fullsizerender-24

fullsizerender
今回のセミナーで常にお客様に美しくいて頂く為に、新しい事にチャレンジし続け、技術にこだわり続ける高田様から多くの事を学んで頂けたかと思います。

高田様、松山様、佐藤様、モデル様、受講いただいた美容師様
本当にありがとうございました。