After report THE REMMY RIE ISEKI / DESIGN LIVE

On January 12, 2017

毎年恒例の創業祭が11月14日、15日の二日間で開催されました。

会場内の特設ステージで行われているデザインライブは今年で7回目。

今回はTHE REMMY イセキリエ様をお迎えしました。

 

2016年JHA授賞式にて、JAPAN HAIRDRESSER OF THE YEARで大賞を受賞されたばかりのイセキ様。

イセキ様は大阪の2店舗を経て、HEARTSに入社後、2015年4月、原宿に THE REMMYをオープンしました。

何かの真似をするのではなく、誰も見つけ出していない”おもしろさ”を引き出し、お客様からの絶大な支持を得ています。

サロンワークでのお客様からの評価はもちろん、業界内での注目度もとても高く、
イセキ様のリアルなサロンワークを間近で見れると、多くの美容師様がデザインライブを楽しみにご来場してくださいました。

 

イセキ様には、2名のモデル様を実際のサロンワークさながらにカウンセリングからスタイリングまでを見せて頂きました。

イセキ様がモデル様と対面するのは当日が初めて。

このようなモデル様が新規のお客様で来られた場合、イセキ様ならどのようにデザインし、
似合わせていくのかを全て公開して頂くというステージです。

サロンワーク同様カウンセリングからスタートし、イセキ様がモデル様に対して感じた女性像を共有しながら、新たなモデル様の一面を引き出せるスタイルに決めていきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カット中には、ご来場頂いている美容師様からの質問も飛び交いました。

カットや似合わせなど技術的なこと、クリエイティブ作品を作る際のアイディアの引き出し方、
イセキ様が考える”THE REMMYらしさ”についてお話していただきました。

中でも似合わせへのこだわりが強く、サロンワークでもクリエイティブでも特別なことをするのではなく、その女性に似合うデザインを見つけ出すことを意識しているとのことでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イセキ様がレザーを髪に入れるたびに次々とモデル様の新しい一面が見え始め、
ご来場頂いた美容師様も瞬きをする暇もなく見入ってしまう程でした。
ご協力頂いたモデル様も今まで挑戦したことのないヘアスタイルで、新しい自分の一面にとても喜んでいました。

 

今回のデザインライブを通して、イセキ様のカット技術だけでなく、
美容師という仕事に対しての思いや、お客様を可愛くしたいという熱い思いをたくさんの美容師様にお届けできたのではないでしょうか。
お店に来られるお客様の人生を、ヘアを通して素敵にしていきたい、ということが美容師という職業の一番の醍醐味だと思います。
このデザインライブを見てくださった美容師様が改めてそのことをサロンワークで活かしてもらえるきっかけにしていただけたら幸いです。

 

THE REMMYイセキ様、アシスタントとしてご協力いただいた倉田様、宮本様
ご来場いただいた美容師の皆様、
ご協力いただいたモデル様本当にありがとうございました。

img_3202

そして、イセキ様JHA大賞受賞、本当におめでとうございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

FIND US ON FACEBOOK