After Report / HEARTS Double SCHOOL 山下塾

On March 4, 2017

2月27日、山下塾 第2回目が行われました。

前回最後に山下さんにレザーでカットしてもらった「グラボブのようなもの」を各受講生の方に練習して来ていただき、今回はそのカットウィッグのチェックとアドバイスの時間から始まりました。

今回の講師は、山下さん

高田さん

東内さん

中原さんです。

ウィッグのチェックをした後は同じスタイルを講師陣にアドバイスをいただきながらもう一度カットしました。

ウィッグとの距離や立ち位置のコツや考え方や
コームの角度、入れ方で出来上がるスタイルが全く変わることをお話して頂きました。

同じスタイルを何度も反復で練習したあとは同じスタイルのモデルデモンストレーションを行いました。

山下さんがコーミングし、レザーを少し入れるだけで髪のツヤが増し、収まりが良くなりました。
適切なコーミングをするだけで最終的なスタイルをイメージでき、レザーを入れる手数が少なくなり、あっという間に仕上がりました。

その後また同じスタイルを受講生にウィッグで練習していただき、コーミングのコツ、ドライのコツをひとりひとり丁寧にご指導いただきました。

次回はモデル実習でレイヤースタイルを練習していただく内容になっています。

山下さん、高田さん、東内さん、中原さん
受講生のみなさんありがとうございました。

FIND US ON FACEBOOK