2017.05.22

After Report / COLOR VALUE UP SEMINAR

5月1日(月) CANAAN長崎英広氏を講師に迎え、COLOR VALUE UP SEMINARを開催致しました。

今回講師でお迎えした長崎様は、ミルボンさんから発売されているオルディーブクリスタルの開発TAC様です。
このセミナーでは、大人の女性が年齢を重ねるごとに増えるお悩みを解消しながら、ずっとヘアカラーでおしゃれを楽しむことができ、お客様の心を掴むカラー提案と使いこなしを習得いただきました。

セミナーがスタートしすぐに、会場の雰囲気は一転し長崎様のプレゼンテーションに受講生様はどんどん引き込まれていきました。

長崎様にたくさんのことをお伝えいただきました。
その中でも、現在の大人の女性がヘアカラーに求めることやそれに対して、美容師さんはどう応えていくべきか、必要な技術や薬剤の使いこなし、実際にCANAAN様で取り組まれている事例など、明日からすぐ現場で実践出来るお話ばかりでした。

モデル様にもご登場いただき、実際にミルボンオルディーブクリスタルとノンアルカリカラーを使用しモデルデモンストレーションを行っていただきました。

モデル様のカラー施術も終わり、仕上がりを受講生の皆様にご覧いただきました。白髪が染まるだけではなく、色・艶・質感はまるでファッションカラーでカラーをしたような仕上がりで、モデル様も大変ご満足いただきました。

今回のセミナー内容の一部は髪書房様から出版されている「新発想㊙︎グレイヘアカラー」 (CANAAN長崎英広著/本体価格4,000円+税)をご覧いただけますと理解を深めていただくことが出来ます。

ご協力いただきましたCANAAN長崎様、
ご参加いただきました、受講生の皆様ありがとうございました