2017.07.17

After Report. / snob cut school advance class

本日7/17(月)snob cut school advance class4回コースの第1回目を開催致しました。

講師は、snob統括店長金谷氏、snob via beach店長向氏のお二人です。

前回までのベーシッククラスでは、カットをパターンで覚えるのではなく、カットの原理原則を学び、頭の中で設計図を描けるようになりカットのベースとなる技術を習得いただく内容でした。

今回からのアドバンスクラスでは、ベーシックからさらに深堀りした内容でフォルムコントロールを理論的に理解し習得いただきます。

本日1回目の前半の時間でカットにおける大切な考え方から、ベーシックの内容の振り返りを行い、解説していただきました。

受講生の皆さん真剣な表情でダイアグラムを描いていただいています。

ウィッグ実習が始まりました。

金谷さんから直接アドバイスいただいています。

向さんからもアドバイスいただいています。

金谷さんのウィッグでのカット展示が始まりました。

とても丁寧に1パネル1パネルずつしっかりと切っていく様子を皆さん真剣な眼差しでご覧頂いています。

受講生の理解いただけるように、確実に1つ1つ細かに解説いただきました。

金谷さんが切られた完成のウィッグはとても綺麗で、完璧にカットされているのが良く分かります。

次回第2回目は8/7(月)です。

金谷さん、向さん、山崎さん、受講生の皆さんありがとうございました。