AFTER REPORT./Double TAKASHI NEMOTO Design Seminar

On September 5, 2017

8月28日、Double/HEARTS総店長の根本貴司氏をお迎えし、セミナーを開催しました。

Double/HEARTSのデザインを形作るキーワード、【再現性】。

そのテクニックの秘密に迫っていきます。

今回1部は根本様によるデモンストレーションを行いました。

4名のモデル様にご協力頂き、カウンセリングからスタート。

あまり切りたくない方、クセが気になる方、モデル様の色々な要望に根本様はどう応えるのでしょうか。

受講生様にこんな場合はどうする?と質問を投げかける場面もありながらセミナーが進んでいきます。

根本様の手が入ると、収まらなかった髪が自然な位置に落ちることにより収まっていくのがわかります。

丁寧・緻密なコーミングにより自然な位置に髪の毛が落ち、そのままカットするため髪が無理な位置に動くことが無く、再現性の高さに繋がる。

基本的なようで難しい技術を見せて頂きました。

レザーを使用することで直毛が自然に収まり、逆にクセを活かしてカットしモデル様の魅力を引き出す事ができる根本様の技術のすごさを、

受講生の皆様にも感じて頂けたのではないでしょうか。

セミナー中は根本様の軽快な語り口により終始和やかな雰囲気。

スタイリング中に作りたいイメージをアーティストや楽曲に喩えたり、風に吹かれるようなスタイルを大事にされていたのが印象的でした。

当初はカット・スタイリングのみの予定でしたが、カットが仕上がったスタイルを見て急遽カラーを施術することになったモデル様も。

ご協力してくださった4名のモデル様、ありがとうございました。

2部はn.b.eスタジオに場所を移し、5名限定での貴重なワークショップを行いました。

受講生の皆様の学びたいスタイルを、根本様からアドバイスを頂きながらカットしていきます。

1部でも見せて頂いた正しい位置でのコーミング・ドライはもちろん、こうした方がよりおしゃれで似合うスタイルになる、とのアドバイスにより急遽パーマを施術する方もいらっしゃいました。

1部・2部ともにモデル様のクセや悩みをカットで解消できるテクニックを根本様から教えて頂き、受講生様の翌日からのサロンワークにも活かして頂けたのではないでしょうか。

根本様、Double/HEARTSスタッフの皆様、受講生の皆様、モデルの皆様、本当にありがとうございました。

FIND US ON FACEBOOK