SIDE BY SIDE vol.2

On September 5, 2017


近年美容業界では、集客手段がさまざまに変化し、表面的なカッコよさに踊らされて横文字が飛び交い、それに伴い撮影のレベルやスタイルの見せ方、またサロンやデザインの発信方法は変わりました。
では、実際のリアルなサロンワークはどうでしょうか?
お店に来るお客さまは、決して撮影時のモデルのように容姿端麗であるはずがありません。みなさん、どこかにコンプレックスや悩みを抱えています。
私たち美容師は、そのお客さま一人一人の悩みに対峙した時、美容師として本当に応えているでしょうか。
本来、その悩みを昇華させることが、この仕事の醍醐味であり、一番求められていること。そしてクリエイティブである部分。そう、美容師の数ある仕事の中で一番クリエイティブであるべき部分は、やはりサロンワークなのです。
今回は、モデルを6名用意しました。登場する2名のスタイリストには3名ずつスタイルを作ってもらいますが、スタイリストがモデルに会えるのは当日のその場だけ。事前情報も口裏合わせも仕込みも一切なし。その瞬間、その場で行われる、嘘やごまかしのきかないリアルなビフォア/アフターカット対決。
それが、SIDE BY SIDE。

日時:10/23(月) 13:00〜16:00
会場:ウエラスタジオ名古屋(名古屋市中区錦3-22-13 栄町ビル西館1階)
受講料:5,400円
申し込み方法:お電話もしくはn.b.eフィールドパーソンにお申し込みください。 (TEL:052-532-3225)
持ち物 :筆記用具

FIND US ON FACEBOOK