After Report「gem」 Make Academy

On February 4, 2018

gem GEORGE MORIKAWA Make Academy
5回コースの最終日となる森川丈二氏によるメイクアカデミーが開催されました。

森川氏は、数多くのTVコマーシャル・広告のへアメークを手掛け、同時に「MASA」のメンバーとしてPARIS・NY・東京コレクションでのヘアメークや様々な雑誌・ヘアショー・セミナーなどの活動を国内外で活躍されています。
1996年には、JHA(ジャパン・ヘアドレッシング・アワード)においての、最年少グランプリ受賞の他、最優秀ロンドン賞2回・準グランプリ2回など 数々の受賞暦を獲得し、Hair&Makeupとして雑誌・広告・TVCF・SHOW・セミナーなどの仕事と共にサロンワークでも活動されています。
お客様を、ご自身の思い描く、期待以上に可愛く仕上げるための技術を、より高いレベルの「Hair&Make」を間近に感じながら受講生の皆さんに学んで頂きました。今回のセミナーは最終章、今まで勉強してきた事を活かし受講生の皆さんが考えた「テーマ」にモデルさんを使い撮影に臨みました。
受講生の皆さんが撮影に向けてモデルさんの仕込みをし、モデルさんを創り上げていく過程で、どんどん可愛くなっていく様子が見受けられました。

いよいよ撮影開始です!

森川氏からHair&Makeについて細部にアドバイスを頂く事で、モデルさんがどんどん可愛く変化していきました。
森川氏とプロカメラマン山口氏の掛け合いながらベストな瞬間を撮って頂き最高な瞬間でした。
撮影終了後、受講生の皆さんの写真を全員で共有し、森川氏からアドバイスを頂きました。
「情報を自身でキャッチする能力や表現力の幅など個性を出していくには、早い段階からイメージや今している事は効果があるのかを考えながら学んでいけば、確実にステップアップして行く事ができる」「自身の世界観を高め技術の幅を広げるなどしてやり続ける大切さの反面、むやみに手を動かしているだけでは変わらない事もあるので、目的や狙い、反省、手ごたえを感じながら日々チャレンジしてく事が大事な要素である」という、メッセージを最後に受講生の皆さんに伝えて頂きました。
Make Academy通して回を増して行くごとに全員が確実にステップアップしてるのが分かり、色や質感、形にこだわりながら本当に楽しそうに創っている様子が、とても印象的でした。
gem森川様、プロカメラマン山口様ありがとうございました。

最後に受講生様の撮影作品です。
ramphy橘様(左上)/noa山口様(右上)
room3中村様(左下)/MARCO見田様(右下)

YENN三輪様(左上)/teto渡辺様(右上)
LITA hair&make本郷様(左下)/Musee壁谷様(右下)

ba sho青木様(左上)/レマンドラムール城信様(右上)
LOJE高比良様(左下)/PORT那須様(右下)

micora及川様(左上)/teto猪飼様(右上)
kikka草次様(左下)/LOIHI福岡様(右下)

Musee大森様(左上)/Musee工藤様(右上)
CLIPTON A.T村山様(左)

FIND US ON FACEBOOK