2018.06.27

After Report. snob cut school Basic cut Class Day4

先日6月18日(月)n.b.eスタジオにてsnob様によるsnob cut school ベーシッククラス4回コースの第4回目を開催致しました。
講師は、snob Eternita店長 元橋啓太氏です。
このスクールでは、カットをパターンで覚えるのではなく、カットの原理原則を学び、頭の中でヘアデザインの設計図を描けるようになり、カットのベースとなる技術・考え方を習得していただきます。
毎回、講習で学んだことをウィッグの残り半頭でカットの宿題を受講生の皆様に行ってきていただいております。
講習時に元橋氏に、チェックをしていただきアドバイスしていただきます。

それでは、講習が始まります。

今回のテーマは、「コピーカット」です。

今まで学んだ事を活かし、カットに入る前にダイアグラムを記入して頂いております。

いよいよ、カット実習が始まります。

途中元橋氏から展示ウィッグと並べアドバイスいただいております。

展示ウィッグを使い解説をしていただいております。

講師の元橋氏にカットのデモンストレーションをしていただいております。

次回のアドバンスクラスで学ぶ内容の一部を解説いただき、この後実習で少し体感いただきます。

 

最後に元橋氏にモデルデモンストレーションをしていただきました。レングスは変えずに、ゾーンセニングをいれ毛
量を整え動きやすい状態に仕上げました。

次回のアドバンスクラスの内容に触れていただき、受講生の皆様にも次のSTEPに是非お進みいただければと思います。

今回で4回のベーシッククラスが終了となりました。

snob元橋様4回に渡りありがとうございました。そして、受講生の皆様お疲れ様でした。

次回からは、アドバンスクラスが始まります。

お申し込みご希望の方は弊社営業担当もしくは下記までお問い合わせ下さい。

株式会社n.b.e

TEL:052-532-3225