2018.08.04

After Report. Double HEARTS 山下塾 最終回

最終回となる山下塾4回目。

今回は1回目同様、前日に懇親会を開催いたしました。

山下様の好きな音楽を聞いたり、持参してくださったギターを弾いたり、過去のDouble様のヘアショーを観ながら裏話を聞いたりなどして、講師陣と受講生の距離が縮まりました。

最終回当日は受講生にモデル様を連れてきていただき、前半と後半に分かれてモデル実習を行いました。

まずは全員のモデル様のカウンセリングです。
ひとりひとり受講生の方が作りたいスタイルを聞きながら、山下様ならどうカウンセリングしどのようなスタイルを提案するかを共有しました。

山下様のアドバイスを受けた後、それぞれのモデル様のカットです。
コーミング、髪を落とす位置、レザーの入れ方、モデル様に対しての立ち位置など、3回目までに習得したことを振り返りながらセミナーは進みました。

完成したスタイルを山下様に見てもらい、最後に少しだけ手直しをしてもらうだけで、髪の収まりが良くなったり、顔が小さく見えたり、受講生の方達も山下様の技術に感嘆していました。

前半・後半で計12名の受講生一人一人にマンツーマンで技術をお伝えしてくださいました。

モデル実習が一通り終わった後は、山下様によるグラデーションのウィッグデモんストレーション。
レザーではなく、シザーでどのようにカットするのかを実際にウィッグでデモンストレーションをしていただきました。

2018年の山下塾はこれにて終了いたしました。
また来年の山下塾開催に向け、Double様にもご協力いただき準備を進めていますので、ご期待くださいませ。