2018.08.06

After Report. snob cut school Advance cut Class 1

本日8月6日(月)n.b.eスタジオにてsnob様によるsnob cut school アドバンスクラス4回コースの第1回目を開催致しました。
講師は、snob Eternitaディレクター 金谷二郎氏です。

このスクールでは、カットをパターンで覚えるのではなく、カットの原理原則を学び、頭の中でヘアデザインの設計図を描けるようになり、カットのベースとなる技術・考え方を習得していただきます。アドバンスクラスでは、ベーシックの内容を踏まえフォルムコントロールの考え方と技術について習得いただく内容となっております。

まずはじめに、金谷様に受講生様にセミナーを通じて感じていただきたいこと、学んでいただきたいこと、このセミナーを1つのきっかけとして日頃のサロンワークを見直すきっかけにしていただきたいなど沢山のメッセージを始めにいただきました。

そして、snob様が考えるカットの仕組みについてのプレゼンテーションをしていただきました。

受講生の皆様にビジュアルをご覧いただき、頭の中で展開図を考えていただきダイアグラムシートを描いていただきました。

お一人お一人苦戦しながら描いていただきました。
そして金谷様自ら皆さんの前で描き方の手順・鉛筆の動かし方・定規の使い方等とても丁寧にお伝えいただきました。

そしてウィッグ実習が始まります。

展開図通りにカットしていくというのが今回のテーマです。

皆さん真剣な表情でウィッグをカットしていただいております。

金谷様からはお一人ずつ丁寧に教えていただいております。

そして最後に金谷様にデモンストレーションをしていただき、細かな点まで解説していただきました。

セミナー終了前に、金谷様から受講生様に向けて熱いお言葉をいただきました。美容師としての本質、セミナーをきっかけに日々のサロンワークにどう変化を与え自分を成長させていくのか、とても考えさせていただけるお話ばかりでした。
この4回のセミナーを通じて、受講生の皆様にとってはとても成長に繋がるお時間になることと思います。
受講生の皆様、snob金谷様、尾瀬様、文字様本日1日ありがとうございました。

次回は、9月10日(月)開催です。
どうぞ宜しくお願い致します。