2018.09.24

After Report. snob cut school Advance cut Class Day2

9月10日(月)n.b.eスタジオにてsnob様によるsnob cut school アドバンスクラス4回コースの第2回目を開催致しました。
講師は、snob Eternitaディレクター 金谷二郎氏です。
このスクールでは、カットをパターンで覚えるのではなく、カットの原理原則を学び、頭の中でヘアデザインの設計図を描けるようになり、カットのベースとなる技術・考え方を習得していただきます。アドバンスクラスでは、ベーシックの内容を踏まえフォルムコントロールの考え方と技術について習得いただく内容となっております。

まずはじめに、金谷様にヘアデザインの考え方について解説していただきました。

解説に基づいて、金谷様がウィッグでのカット展示をしていただきました。
皆さん真剣な眼差しでご覧頂いております。

完成したウィッグがこちらです。

そして、ここから受講生様のウィッグ実習が始まります。

今回のセミナーで4回コース前半の講師金谷様のパートは終了致しました。
金谷様から前回同様に受講生様に向けて熱いお言葉をいただき、受講生の皆様にとってはとても有意義なお時間になったことと思います。

受講生の皆様、snob金谷様、向様、本日1日ありがとうございました。
次回は、10月1日(月)開催です。講師はsnob代表吉田様にお越しいただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。