2018.10.20

After Report.Total Design Work

10月15日(mon) lott annibirth早田氏を講師に迎え、Total Design Work4回コース・3回目を開催致しました。
このセミナーでは、トータルデザインから考えるデザインカラーの技術習得とヘアカラーを美しく見せるスタイリング技術の習得です。
前半はモデル様実習です。
ブリーチ・彩度・明度コントロールを考慮して狙ったカラーをしました。



フィニッシュワークまで教えて頂き、モデル様の「カワイイ」を引き出し撮影までしました。

後半はウイッグ実習です。
アンダーをブリーチ15明度以上から狙った色を考えてゴールイメージの仕上がりまでを実習しました。
フィニッシュワークまで教えて頂き、カールの付け方やほぐし方までを学んで受講生様も仕上げができるくらいまでにはなった様子がみうけられました。
まとめとして各受講生様に良かった点や今後突き詰めてほしい事など早田様からコメントを頂き、受講生様からは「帰ってサロンワークで実践してみます」との声もあがっていました。


次回は最終になります。今までに覚えたデザインカラーとフィニッシュワークを実際にモデル様にて似合わせ、撮影を行います。
lott annibirth早田様、Akari様ご協力ありがとうございました。
次回は11月19日(第4回)宜しくお願い致します。