2018.10.29

After Report Digital Perm Seminar

Digital Perm Seminar
AFLOAT D’L Jacky氏(HIROKI YANAGIHARA) On October 22, 2018

サロンワークで活用できるデジタルパーマセミナー
デジタルパーマの提案から技術までのリアルなサロンワークをご覧いただきます。

アシスタント時代から、いち早くフォトシューティングの取り組みに力を入れ、全国各地に講師として参加し、高い評価を得て、お客様からも厚い信頼を得ているJACKY氏をお迎えしセミナー開催致しました。

「デジパが苦手で分からない」「お客様に提案が分からない」「どこから手を付けていいのかわからない」このようにお困り悩んだ事がないでしょうか!
そのような悩みに対してJACKY氏からお伝えさせて頂きました。

最初に実際のサロンワークを想定し、モデル様にてモデルデモンストレーションをして頂きました。
サロンワークにて初めてデジパをかける・時間をかけたくない・ダメージを気にされてるお客様などのアドバイスも頂きました。


デザインによっての提案やノンパーマ層に対するアプローチや、髪質対応(前髪だけとか・骨格補正)に関してもアドバイス頂き大変、身になりました。

フィニッシュワークに関して、スタイリングの選び方やアドバイスも頂き再現性の事までもがセットで聞けて大変勉強になりました。

最後にはメニューにして、どうしたらお客様に見ていただけるのかを撮影通して見せて頂きました。