After Report. snob cut school Advance Class Day3

On November 26, 2018

11月26日(月)n.b.eスタジオにてsnob様によるsnob cut school アドバンスクラス4回コースの第3回目を開催致しました。
講師は、snob 代表吉田隆司氏です。
このスクールでは、カットをパターンで覚えるのではなく、カットの原理原則を学び、頭の中でヘアデザインの設計図を描けるようになり、カットのベースとなる技術・考え方を習得していただきます。アドバンスクラスでは、ベーシックの内容を踏まえフォルムコントロールの考え方と技術について習得いただく内容となっております。

今回の3回目、4回目は吉田代表に講師できていただきます。
まず始めにゾーンセニングについて解説していただきました。

解説の後は実際にカットの展示をしていただきました。



吉田代表にカット展示が終わり受講生様にカット実習をしていただきました。

アドバイスをいただいております。


実習が進む中で、再度吉田代表からウィッグを使って解説していただきました。

アドバイス後に再度カット実習です。

後半最後の時間を使い、ウィッグの半頭を5分でゾーンセニングを入れるということを行いました。
実際のサロンワークでのイメージをしていただきながら、行っていただきました。

皆さん真剣な表情でウィッグに向き合いカットしてして仕上げていただきました。

snob吉田様、金谷様、受講生の皆様1日ありがとうございました。

次回最終回は12月10日(月)です。宜しくお願い致します。

FIND US ON FACEBOOK