After Report. Make Academy Day5

On December 15, 2018

先日、5回コースの第4回目となるgem代表森川丈二氏によるMake Academyが開催されました。

森川氏は、様々なフィールドで活躍中の森川氏は「MASA」のメンバーとして、コレクションやヘアーショー、雑誌、TVコマーシャルをはじめとする広告媒体、その他セミナーなど数多くのフィールドにおいて国内外を問わずご活躍されています。業界内では1996年にJHA(ジャパン・ヘアドレッシング・アワード)最年少グランプリの受賞をはじめとして、最優秀ロンドン賞を2回など、これ以外にも数々の賞を受賞されています。

最終回は、4回を通して学んだことを実際にモデルさんでのヘア&メイクの撮影です。

午前はベーシッククラスの受講生様です。
まずは、モデルさんのヘア・メイクを仕込んでいただきました。

撮影は、短い時間の中ではありましたが、表現出来る限界までを追求して創られていました。
森川氏からも的確なアドバイスを各受講生様にいただきました。

そして、今回もカメラマンに山口様に来ていただき撮影していただきました。

1日の時間の中で多くの受講生様の表現したい世界観を一瞬で捉えられ、撮影していただきました。
その中でも少しでもより良い作品になるよう微調整を繰り返して素敵な作品を撮っていただきました。

創り手の受講生様とカメラマンの山口様、そして森川様が一体となり沢山の素敵な作品となりました。

仕上がった作品を皆様で共有し森川様からアドバイスいただきました。

そして、後半はアドバンスクラスの受講生の皆様です。

アドバンスクラスの受講生の皆様は、4回のセミナーを通じてテーマに基づいたヘア&メイクを表現し作っていただきました。

アドバンスクラスの皆様は、表現したいイメージが明確でクオリティーの高い作品に仕上がり森川様からもフィードバックいただきました。
どちらのクラスにも共通して、森川様のアドバイスでより受講生様が表現したいイメージ以上に素敵な仕上がりとなりました。

モデル様がより際立ち、クオリティーの高い作品となったことと思います。
そして受講生様においては、1つの作品を創り上げることを通して森川様・山口様から多く学んでいただいたことと思います。

1年間に渡り、受講生の皆様大変お疲れ様でした。
そして森川様、山口様ありがとうございました。
今回で本年開催のgem Make Academyは終了となります。
また、来年にgem森川様にご協力いただきMake Academyを開催予定でございます。
皆様のご参加のほどお待ちしております。

FIND US ON FACEBOOK