After Report. snob cut school Basic Plus cut Class Day5

On June 17, 2019

6月17日(月)snob cut school Basic Plus cut Class5回コースの第5回目が開催されました。
講師は、snob AnBlick店長 尾瀬和也氏です。
このスクールでは、ベーシックプラスクラス、アドバンスプラスクラス、デザインクラスの3つのクラスで構成されています。
ヘアデザインの設計図(ダイアグラム)について学んでいただきました。
ダイアグラムの理解する事でカットスピードは、圧倒的に早くなり迷う事は極力少なくなります。
このセミナーではダイアグラムの理解を深めていただく目的として、毎回宿題を持ち帰っていただいております。
5回目はダイアグラムとインスタコピーデザインです。

始めに、昨年TREND VISON2018 snob代表吉田オーナーのステージVを見せて頂きました。
スピード感溢れ、ものすごい早いカット技術で次々デザインをつくって行く姿は、とてもかっこ良く魅力的でした。

今回で最終日になります。
今まで覚えた技術をいかしてデザインを作って頂きました。

ドライカットまで見せて頂き毛量調整や質感調整まで教えて頂き、その後受講生様作成したウイッグを並べて検証しました。



最後は受講生様との記念撮影です。

今回を通じて、まずはダイアグラムを書ける事で圧倒的にカットスピードが上がりゴールが分かるようになる事で正確なカットが出来るようになる事。
デザインを具現化するには原理・原則が分かってこそ形に出来る事に気づかされました。

受講生様snob cut school Basic Plus cut Class5回お疲れ様でした。
尾瀬様、大変有り難うございました。

次回7月1日はAdvance Plus Classです。
フォルムコントロールを深く学びデザインを自由にコントロールし具現化するスキルを身につけて頂きます。
特にセニングコントロールで迷われている方は、セニングの原理・原則を学べますので是非参加お待ちしています。

FIND US ON FACEBOOK