2019.10.05

After Report / Double school 根本貴司氏

9月9日Double根本様をお呼びしてDoubleSeminarを開催致しました。
一部と二部に分かれており、一部は根本様によるモデルデモンストレーション。
一人目はスタジオの設備を利用して演出しながらモデル様をカット・スタイリングしていただきました。
Double様のプロモーションビデオが流れる中登場したモデル様と根本様。
薄暗い会場の中で黙々とカットする根本様の手元に受講生も息を飲んで注目していました。

カットが進みスタイルが変わっていくにつれ、会場や音楽も明るくなり夜から朝になるイメージを表現していただきました。

二人目三人目のモデル様は実際に講習を見に来てくださった美容師様。
カウンセリングからカット、スタイリングまでを解説しながら後悔していただきました。
おふたりともサロンではアシスタントとのことで、スタイリストになるため気合いを入れて雰囲気をガラリと変えたいとのことでした。
こちらのモデル様はクールに見られることは多いが、もっと大人っぽく上品な雰囲気にしたいとのこと。

Before

After

今までロングが好きで伸ばしていたというこちらのモデル様もボブスタイルにバッサリ。

Before

After

根本様のカウンセリングと誘導で、前髪も眉位置まで切り、新たな挑戦だったとのこと。
おふたりともカット直後には、カット前までのヘアスタイルを忘れてしまうほど似合っていて、大満足していただきました。

二部は少人数制のモデル実習。

各自受講生の方に苦手とするスタイル、得意にしたいスタイルを練習するモデル様を連れてきていただきました。
まずは一人一人、練習したいスタイルの共有とカウンセリングから。

少しずつ切りすすめるたびに、根本様や肥沼様にアドバイスをもらいながらお一人モデル様を仕上げていきました。

Double根本様、肥沼様、川床様
受講生のみなさま、ありがとうございました。