2019.10.05

After Report / TREND DESIGN SEMINAR

TREND DESIGN SEMINAR
YENN岸川様、aimant渡部様のゲストお二人にお越しいただきトレンドデザインセミナーを開催いたしました。
平日ナイトセミナーの開催にも関わらず60名近くの美容師様にお越しいただきました。

まずはモデル様のBefore状態の共有と、仕上げのイメージを共有。
また、そのスタイルにしようと思った背景や理由をお伝えいただきました。
その後トレンドの解説とお二人がお店でトレンドのインプットした情報をどのようにサロンワークに活かしているのか、なぜインプットが必要なのかを解説していただきました。

モデル様を徐々に仕上げていただきながら、カラー放置中にはサロンワークでのカラー提案やイルミナカラーの使いこなしについてお話いただきました。
実際のサロンワークでのBefore/After写真をご準備いただき、お客様の髪の状態に合わせてどのようなカラー選定をしているのか、お客様へのカラー提案の方法など、細かくお話していただきました。

最後にはモデル様のヘア・メイク・ファッション全てを解説していただきました。

トレンドや様々な情報をインプットすることで、どのようなエッセンスでサロンワークやサロンスタイル撮影に繋がっているのか、
それをサロン内で共有することを継続して、今のYENN様やaimant様の姿になっていることをお伝えいただきました。

ご協力していただいたaimant渡部様、YENN岸川様、WELLA様
受講いただいた美容師様ありがとうございました。
春夏も開催致しますので是非お越しくださいませ。