2019.10.15

After Report Perm School MAGNORiA MARBOH氏

After Report Perm School MAGNOLiA MARBOH氏

On October 15, 2019
2008年にMAGNOLiAを表参道にOPEN。
日本全国でヘアショー、美容師向けセミナーの講師を務める他、テレビ、雑誌などでも活躍。化粧品メーカーと商品開発にも常に携わり文化人、デザイナー、アスリートや音楽家からも支持を受けている。
2016年6月に2店舗目となる「MAGNOLiA Omotesando」をOPEN。 ”

思い通りのデザインを表現するために、パーマの原理や技術を習得し、サロンで即実践できるパーマデザイン提案の幅を広げていただきます。

「パーマが苦手な理由が分からない」「なぜ失敗したのかわからない」
「どこから手を付けていいのかわからない」このような悩んだ事がないでしょうか!

MAGNOLiA最大の強みでもあるパーマで「可愛い」を生み出してるMARBOH氏(全国でヘアショー、セミナーの講師を務め、テレビ、雑誌などでも活躍し、文化人、デザイナー、アスリートや音楽家からも支持を受けている)に分かりやすい解説と技術を教えて頂きました。

パーマがなぜ失敗してしまうのか!カットベースや毛量調整での違いに気付きました。
毛量調整一つでウエーヴの出方の違いを受講生様も実感して頂いたと思います。

パーマデザインにおいて、ダウンステムとオンベースでは巻き方が違い、アンダー・ミドル・オーバーセクション細毛・硬毛、顔まわりなどの対処方法、考え方のロッド構成をウイッグ使用し実際に教えて頂く事でより実感できました。

いつもの巻き方と違い持ちの良いウエーヴの巻き方や乾かし方を覚えるのに受講生様も最初は難しそうにしてましたが、だんだんとできるようになり最後は皆さん出来るようになりました。

キレイのツール『パーマ』をもっと身近な存在になれたと思いました。
MARBOH様、も様ありがとうございました。

次回11月19日(tue)です宜しくお願いします。