2019.10.21

After Report.Design Color Work lott annibirth

Design Color Work lott annibirth/SOUDA TAKESHI
On October 21, 2019

10月21日(月)Design Color Workが開催されました。
講師は、lott annibirth早田健氏です。
お客様の要望に対応できるブリーチオンカラー・グラデーションカラー・ダブルカラー等のデザインカラー技術や、プラスαお客様の要望以上の提案ができるデザインカラーの技術を深く習得して頂きます。技術習得により、明日からのサロンワークで、より時短を叶えた施術や提案が実践できる事でカラー指名取れるようになって頂きます。

前半はウイッグ実習です。
早田様からデモンストレーションをレクチャーして頂きました。
デザインカラーはカットも入れると3時間かかる事もあります。短時間で効果的にできる技術を教えて頂きました。

デザインカラー(彩度・明度)コントロールを考慮して狙ったカラーをしました。

フィニッシュワークまで教えて頂き撮影しました。

後半はモデル様実習です。
狙ったデザインを各自考え最終着地までを実習しました。



ロングモデル様のアイロン巻き方も教えていただきました。

本年は3回教えて頂き、明日から即サロンワークにおいての実践カラーとして楽しく技術できる事を受講生様も喜んでいました。
お客様や美容師様、お店も全て喜んで頂けるデザインカラーをレクチャーして頂き大変勉強になりました。

lott annibirth早田様、Akari様ご協力ありがとうございました。