2019.11.11

After Report. snob cut school Advance Plus cut Class Day5

11月11日(月)snob cut school Advance Plus cut Class5回コースの最終第5回目が開催されました。
講師は、snob Eternita 統括店長/Art Director 金谷次郎氏です。
このスクールでは、ベーシックプラスクラス、アドバンスプラスクラス、デザインカットクラスの3つのクラスで構成されています。
ベーシックプラスクラスではヘアデザインの設計図(ダイアグラム)について学んでいただきました。
アドバンスプラスクラスではフォルムコントロールについて学んでいただき、デザインを自由自在にコントロールし具現化するスキルを身に付けていただきます。

今回5回目のテーマは「コピーカット」です。

金谷氏が作成したデザインを展開図から正確に捉え、コピーカットしていただきます。

まず始めに、デザインを共有しダイアグラムに落とし込むところからスタートです。
作っていただくデザインはこちらです。

ダイアグラムを仕上げカット実習に移ります。

皆さんカットしている手を止めて、何度も金谷氏が作られたウィッグを確認をしてカットをしていただきました。

受講生様のウィッグを金谷氏がカットをして再度解説いただきました。

最後に金谷氏から、受講生の皆さんにメッセージを伝えていただきました。

本年のアドバンスプラスカットクラスは本日をもって終了致しました。

また来年も開催予定です。
どうぞご参加のほど宜しくお願い致します。