2019.11.21

After Report / side by side vol.4

Side by side
11/18(月)大須のn.b.e STUDIOにてside by sideを開催いたしました。
100名近くの美容師様にお集まりいただいた今回は、LILI山本様・Rougy二階堂様による女性対決です。

お二人のデザイナーが6名のモデル様を全員カウンセリングしている姿を見て
MCのHAIRCATALOG.jp編集長 茅野様に、お二人が施術するモデル様を3名ずつ振り分けていただきました。

モデル様が決まったら、再度カウンセリングと施術がスタートです。

今回ご協力いただいたモデル様は、美容師やモデルをしている方ではなく、一般の女性です。
「職業柄カラーはできない」「長さはここまで」「イメージを変えたい」など要望を持った一般の女性が美容室に行く感覚で来ていただきました。
どのようなイメージになりたいのか?なぜそうなりたいのか?など、モデル様とデザイナーが思い描くイメージに狂いがないよう、双方が納得いくまでカウンセリングを何度もし、丁寧に会話をしながら共有する姿が印象的でした。

MCの茅野様ナビゲートで、モデル様に対してなぜそのスタイルを提案したのか?
モデル様とどのようなイメージで共有したのかを、それぞれのデザイナーから解説していただきました。

少し手が加わるだけで表情が変わったり、顔色がワントーン明るくなったりしていく経過を全て公開していただきました。
どのモデル様もスタジオに来られた時のヘアスタイルを忘れてしまうほど、新しいスタイルが似合っていました。

LILI山本様が施術したモデル様です。

Rougy二階堂様が施術したモデル様です。

LILI様、Rougy様、HAIRCATALOG.jp茅野様
受講いただいた美容師のみなさま
ありがとうございました。