2019.11.21

After Report / Perm school

Perm school 最終回

11/19(火)MAGNOLiA MARBOH氏によるパーマスクール

今回で3回コースの最終回でした。

1回目は基礎的なパーマ理論・薬剤知識について学んでいただきました。
2回目はMARBOH様に復元パーマの基礎的な技術をお伝えいただきました。
最終回の今回は、復元パーマの技術練習と、実際に薬剤を使用してパーマをかけていただきました。

午前のクラスでは、前回のウィッグを使用し、毛量調整を行った半頭と、行っていない半頭で薬剤を使用しパーマをかけ、カットでの質感の違いを比べ検証しました。

毛量調整の工程の中でも、お客様の髪質・毛量・年代なども見極めながら、パターンややり方で覚えるのではなく、手触りで確かめながら調整する事や、少ない手数で短時間に調整することなど気をつけるポイントをお伝えいただきました。

また、ドライの仕方・スタイリングの仕方も教えていただきました。

乾いた時に大きくリッジが出すポイント、根本をふんわり立ち上げる風の当て方など、パーマをより活かすポイントをお伝えいただきました。

午後のクラスは、よりアドバンスの内容になっています。

前回までに学んだ復元パーマの技術と毛量調整で実際にデザインに落とし込みをしました。

スタイルを全員でコピーして作っていき、MARBOH様のデモンストレーションから見て頂きました。

その後、受講生の方にご自身でカット・ワインディングをしながらMARBOH様にご指導いただき
最後にはMARBOH様が作ったウィッグとご自身の作ったウィッグと比較し、振り返りを共有しました。

今回でPerm school3回コースが終了いたしました。

復元パーマの理論・技術と毛量調整のポイントについて深く理解していただけたと思います。

MAGNOLiA様、受講していただいたみなさまありがとうございました。