2020.02.10

After Report./snob cut school Basic Plus cut Class Day1

2/10(月)2020 snob cut school Basic Plus cut Class5回コース第1回目を開催致しました。

講師は、snob AnBlick店 店長 尾瀬和也氏です。
このスクールでは、ベーシックプラスクラス、アドバンスプラスクラス2つのクラスで構成されています。

カットの考え方、ヘアデザインの設計図(ダイアグラム)について学んでいただきました。
ダイアグラムを理解する事でカットスピードは、圧倒的に早くなり迷う事は極力少なくなります。
このセミナーではダイアグラムの理解を深めていただく目的として、毎回宿題を持ち帰っていただいております。

第1回目では、まず始めに座学でカットの考え方からダイアグラムについて学んでいただきました。
カット実習では「セイムレイヤー」が今回のテーマです。

ダイアグラムは、トレースして書き写しをするところから行っていただきました。

それでは、カット実習です。

始めに尾瀬様にデモンストレーションしていただきました。

受講生皆様のカット実習に移ります。

半頭を切り終えて、ブローして仕上げていきました。

1回目ではダイアグラムの理解を目的としておりました。受講生の皆様には理解を深めていただくために、次回までにダイアグラムの宿題を出させていただいております。

このスクールを通じてベーシックなカットの技術の習得とカットの原理原則の理解を習得いただければと思います。

受講生の皆様、snob尾瀬様ありがとうございました。

次回2回目は、3/2(月)開催となります。宜しくお願い致します。