2021.03.10

After Report / 山下塾 2021 vol.1

3月8日から山下塾2021が始まりました。

第一回目の今回は、Double代表山下様と、アシスタントの堀様、田中様が講師でお越しくださいました。
4回を通して山下様のカットの考え方や理論をお伝えしていただきます。

山下様のカット理論を習得していただくことにより、
スピードを早め、お客様がお家で扱いやすいカットができるようになります。

さらには、どのような髪質のお客様でも艶がでて髪が綺麗になりお客様がファンになってくれるということも伝えていただきました。

カットの理論と、さらに山下様が大事にしている技術は一番に「コーミング」です。
実際に受講生の方にもウィッグにコームを通してもらいながら、山下様とご自身のコーミングの違いと、髪の状態の違いも実感していただきました。

また、受講生の中では基本的な基準になっている「ゴールデンポイント」についても山下様の考えをお伝えいただき、今までの常識とは全く違う考え方を聞いた受講生の方も驚きの表情でした。

山下様によるウィッグデモとウィッグ実習を通して
立ち位置、コーミングの仕方、腕の上げ方、動き方などを直接ご指導していただきました。

最後には、ウィッグ実習で練習したスタイルを実際にモデル様でお見せしていただき、終了いたしました。

次回は4/12に2回目を実施いたします。
ご確認よろしくお願いいたします。