2022.08.03

After Report / 山下塾 2022 vol.2

8月1日(月) 山下塾2022の2回目を開催いたしました。

今回はモデル実習を行いました。

1人ずつ山下さんにカウンセリングをしていただきながらカットしていくスタイルを決定、実習に移っていきました。

コーミングひとつで頭の小ささや髪のツヤなど見える印象が大きく変わる点に受講生の皆様驚かれており、

カウンセリングの中でも髪の落ちる位置やコーミングがとても重要だということをを改めて実感していただきました。

考え方としてはウィッグ実習の時にお伝えいただいたことと全く同じで、

レイヤーやレザーの考え方をそのままモデルでも同じように伝えていただきました。

 

実際に実践するのはとても難しく、立ち位置の問題で本来切らないところを無くしてしまうこと、

表を触らずに中を切ることで表面のツヤが出ることや、ちょっとの髪の残りなどが

おさまりの違いに出ることなどをフィードバックいただきながらスタイルを切り進めていきました。

 

また、髪に合うシャンプーを選ぶこと・ドライヤーの考え方なども伝えていただき、

実際のサロンワークに多く還元される実りのあるモデル実習となりました。

 

次回は9月26日(月)となっております。

よろしくお願い致します。