先日第3回目のsnob Basic cut classを開催致しました。
前回までの復習とダイアグラムの考え方について反復で確認して、
今回はより実習の時間を密に取れる様に題材の「グラデーションボブ」の解説と
ダイアグラムのスライドでの解説は立ちで行い、早速デモンストレーションに入りました。
重要なポイントとして、グラデーションボブはシンプルではあるものの、
頭の丸みや引き出す位置をしっかりと把握して、理解しながら切る事をお伝えいただきました。
尾瀬様に半頭デモしていただき、早速実習に入りました。
実際に切ると、下を引っ張りすぎてハイレイヤーになってしまったり引き出す位置がずれていて角が出てきてしまったり
しっかり頭の丸みと形を理解して切る事の重要性が分かる題材となりました。
実習の時間を多く取る事で全頭を切り上げ、ウェットの状態とドライ後の状態の、どちらも講師にチェックしていただける事で、
各々が質問がある際に、その都度しっかりマンツーマンで教えていただける時間が多く取れました。
過去2回の復習にもなるダイアグラムの重要性と考え方が、より身についた回となりました。
次回4回目は6月3日になります。
受講生の皆様ありがとうございました。
講師の尾瀬様・鹿野様、次回も何卒宜しくお願い致します。