2016.04.12

After Report. / Styling & Photo Skill up Lesson Day1

4/4(月)n.b.eスタジオにてlott annibirth プロデューサーの早田さんを迎え、
Styling & Photo Skill up Lesson 4回コースの第1回目を行いました。
このセミナーではサロンワークでのフィニッシュワークのスキルアップと、
フォトシューティングを通じての表現したいイメージを考えられるようになっていただきたいという想いで開催させていただきます。
女性像に合わせたヘア、メイク、ファッションをトータルコーディネートできるようになるために少人数でかつ4回コースの集中レッスンで学んでいただきます。

第1回目の午前の部は早田さんによるフォトを通しての考え方をプレゼンテーションしていただき、その後モデルデモンストレーションを2スタイル作っていただきました。

lott1

1スタイル目を作っていただいてます。
アイロンワークでカールを作って行く前の準備として、ブローをしっかりと丁寧に行っておくことがとても大切ということをお伝えいただきました。

lott2

lott3

早田さんは、あっという間に1スタイル目を作り終えて早速撮影です!

lott4

image1

受講生の皆さん真剣な眼差しで食い入る様にご覧いただいてます。
そしてあっという間に1スタイル目を作り終え、続いて2スタイル目を作っていただきました。

image2

image3

スタイルチェンジと、イメージに合わせてメイクもチェンジしていきました。

image4

2スタイル目は、イメージに合わせて写真の質感も変えて撮っていきます。
写真の仕上がりは、最後にお見せします!

続いて午後の部です。
午後の部は、ウィッグでのスタイリング実習でした。
まず始めに早田さんによる展示解説です。

image5

ウィッグによるカットからアイロンワークを丁寧に教えていただきました。

image6

image7

受講生の皆さん真剣な様子で、ウィッグを仕上げられています。確実にスキルアップしていただけたと思います。

そして最後に早田さんが作られたビジュアル写真です!

IMG_5990 のコピー

IMG_6007 のコピー

IMG_6070 のコピー

IMG_6029 のコピー

同じモデルさんでここまで雰囲気がガラッと変わり、そしてどのスタイルも素敵に仕上がっていき、
受講生の皆さんもきっと驚かれたことと思います。
次回からは、受講生の皆さんによるモデル実習です。
早田さん、モデルで来ていただいた原あかりさん1日ありがとうございました。
受講生の皆さんお疲れ様でした。
また次回6/20(月)も宜しくお願い致します。