2016.09.08

After Report. / Styling & Photo Skill up Lesson Day3

7/25(月)n.b.eスタジオにてlott annibirthプロデューサーの早田さんを迎え、Styling & Photo Skill up Lesson 4回コースの第3回目を行いました。
このセミナーではサロンワークでのフィニッシュワークのスキルアップと、
フォトシューティングを通じての表現したいイメージを考えられるようになっていただきたいという想いで開催させていただきます。
女性像に合わせたヘア、メイク、ファッションをトータルコーディネートできるようになるために少人数でかつ4回コースの集中レッスンで学んでいただきます。
第3回目の午前の部は、第1回目と第2回目で学んだことを振り返っていきました。
始めに、早田さんにウィッグによる展示をしていただきました。
皆さん以前に学んだことを確認いただきながら、ご覧いただいております。

image6

そしてその後は、皆さんにウィッグで実習していただきました。

image7

早田さんにウィッグにコテを使用していただきながら巻き方のポイントを解説していただいております。

image10

そして午後の部では、モデルさんによる実習です。早田さんには皆さんに的確なアドバイスを伝えていただいたり、巻き方のポイントを実際にアイロンを使用しお見せいただきました。

image11

仕込みが終わり、その後モデルさんを撮影していっていただいております。
早田さんにはモデルさんの見せ方や撮り方についてなど、皆さんに的確にアドバイスいただきました。

image12

image13

第3回目は、第2回目よりもイメージをしっかりと持った上で、作っていくということがテーマでもありました。
受講生の皆さんには、また新たな課題が見つかったことと思います。
次回は8/22(月)最終回の第4回目です。
3回を通じて学んだことの集大成の時間でもあります。
事前の準備をしっかりとしていただき当日を迎えていただきたいと思います。
早田さん、受講生の皆さん、モデルの皆さんありがとうございました。