2016.10.23

After Report / snob cut school ADVANCE

先日snobアドバンスカットセミナー第4回目がn.b.eスタジオで開催されました。

講師は京都、大阪、滋賀で8店舗のサロンを展開するsnob代表吉田隆司様とenVAmp店店長元橋啓太様です。

弊社はデザイン力や技術力にこだわりをもっており、デザインやカット技術を理論的に教えて頂ける吉田様に、名古屋と岐阜で10年以上カットスクールの講師をして頂いております。

4回コースでカットのフォルムコントロールを徹底的に習得していただきます。

最終回となる今回も‘カットの構造を頭の中で展開できるようになる‘というテーマの元スタートしました。

吉田様から出された今回の課題スタイルはこちらです。

img_1651

受講生は鉛筆と雲形定規を使い、今までに習得してきたダイヤグラムを書いていきます。

吉田様からは4回目となる今回のダイヤグラムの上達具合に称賛をいただきました。

fullsizerender-16

fullsizerender-19

fullsizerender-18

続いて今回のスタイルのポイントを解説していただきカットが始まりした。

fullsizerender-17

fullsizerender-20

受講生が半頭切り終わったところで元橋様のデモンストレーションです。

fullsizerender-21

吉田様からこのスタイルではバランスの重要性を学べる

横広がりに見えやすいデザインでも、バングで縦にひっぱる力をつけることで縦広がりの要素を作りバランスをとる

バングは5㎜変わるだけで肌の見え方を大きく変わり全体の見え方が変わると教えていただきました。

 

fullsizerender-22

fullsizerender-23
吉田様からウイッグでも可愛くなるレングス設定、厚みの取り方を意識して今後もカットレッスンを続けてほしいというお言葉をいただきセミナーは終了しました。

次はデザインクラスが2016.11/21と2017.1/23にございます。

吉田様、元橋様、受講いただいた美容師様
本当にありがとうございました。