2017.05.22

After Report / STYLING SKILL UP LESSON

5月8日(月) lott annibirth早田健氏を講師に迎え、STYLING SKILL UP LESSON4回コースの第1回目を開催致しました。

このセミナーでは、スタイリングの基礎技術とフォトシューティングを通じて表現したい女性像をトータルコーディネートするスキルを習得していただきます。

まず第1回目では、早田さんにモデルデモンストレーションをおこなっていただき、受講生の目の前でモデルさんを素敵にデザインしフォトヴィジュアルまで表現するところを見ていただき学んでいただきました。

表現するイメージを共有していただき、すぐにカールアイロンでヘアを作っていただき、あっという間に出来上がり撮影に移ります。

写真は後ほど。

次に2人目のモデルさんです。
衣装はモデルさん自身で選んだ衣装で、そのイメージに合わせて早田さんが作っていきます。

2人目のモデルさんを撮影をしている風景です。
写真は後ほど。

次に1人目のモデルさんをイメージを変えて表現してきます。
衣装、メイクを変えて雰囲気を変えていきます。

先ほどの写真のイメージとはガラッと変わっていき、受講生の皆さんも食い入るようにご覧いただいています。

ヘアだけではなくメイクも早田さんが行いイメージを変えていきます。

モデルさんの見せ方を変えるために、撮る場所を工夫してイメージを変えていっていただいています。

午前の部は終了し、午後からはウィッグ実習でした。

早田さんによる、ウィッグ展示です。カットからアイロンワークまで教えていただきました。

早田さんが作られたウィッグです。
アイロンは内巻きのみで作られており、とてもシンプルで分かりやすくすぐに実践できる内容でした。

最後に受講生の皆さんと、女性像分析をファッション誌を使い行いました。
テーマに対して連想されるキーワードを発表し共有していきました。

最後に早田さんが撮影したモデルさんの仕上がりをご覧いただきます。

1枚目はこちらです。

2枚目はこちらです。

3枚目はこちらです。

4枚目はこちらです。

同じモデルさんが並ぶと、イメージがガラッと変わったのが良く分かります。仕上がりもとても素敵でした。

ご協力いただきましたlott annibirth早田様、
ご参加いただきました、受講生の皆様ありがとうございました。
次回も宜しくお願い致します。