2017.06.27

After Report. / STYLING SKILL UP LESSON

6月5日(月) lott annibirth早田健氏を講師に迎え、STYLING SKILL UP LESSON4回コースの第2回目を開催致しました。

このセミナーでは、スタイリングの基礎技術とフォトシューティングを通じて表現したい女性像をトータルコーディネートするスキルを習得していただきます。

前回は、早田さんにモデルデモンストレーションをおこなっていただき受講生皆さんの前で実際に作って頂き2人のモデルさんを4パターン仕上げていただきました。

そして午後からはウィッグ実習を通じて、カットからアイロンワークによるスタイリングを実施致しました。

その前回のウィッグ実習での振り返りから行い、今回さらに2パターン習得いただき次回からのモデル実習に繋がる内容として行いました。

アウトフォルムの作り方やウェイトの位置などでどんなイメージを表現出来るのかを解説いただきました。

受講生が作ったウィッグに解説アドバイスいただいております。

早田さんにウィッグでカットからスタイリングの展示をしていただきました。

眼差しはとても真剣で、技術習得はとても早いはずです。

そしてこちらが、早田さんが仕上げたウィッグです。シンプルなカットに加え、とてもシンプルなアイロンワークで明日からすぐに実践できます。

続いて2体目のウィッグです。こちらもカットからスタイリングまでを作っていきます。

次回からはモデルさんでの実習となります。表現したいイメージを具現化し、アイロンワークの技術を高めていただきます。

lott annibirth早田様、受講生の皆様ありがとうございました。