2018.06.20

After Report. High Tone Color Seminar / teto hair HITOSHI WATANABE

1部は渡辺さんによるモデルデモンストレーション
2部は少人数制のウィッグ実習で行われました。

1部は定員60名をはるかに超える100名以上の受講生の方に来ていただきました。
ますはモデルデモンストレーション

ブリーチ履歴のあるモデル様に、
インナーにブリーチしてグラデーションカラーを施術していただきました。
普段のサロンワークでは無理にブリーチリタッチはせず、ブリーチ履歴とリタッチ部分を活かしてグラデーションカラーを提案することが多いとのことでしたが、ブリーチリタッチの技術も敢えて見せていただきました。

Before

After

リアルなサロンワークでは、
ダブルカラーで予約してくださるお客様も多いとのことでしたが、
お客様が長い期間ハイトーンを楽しむことができるように
無理なブリーチの施術はせず、お客様に納得してもらうよう提案をして、履歴を活かしたカラーをすることを心がけているとのことでした。

今までの履歴と、今回の施術と、次回来店時までにどのように色が抜けて次回のカラーをどのように提案するかまでを考えて、カラーのサイクルを考えているようです。

2部はウィッグ実習です。
一体のウィッグを3分割にして、3パターンのハイトーンの技術とカラー選定の習得をしていただきました。

受講生の方も近い距離で普段のサロンワークでうまくいかないことなど渡辺さんに教えてもらい解消していただきました。

teto hair渡辺様、受講生のみなさまありがとうございました。