2018.08.24

SIDE BY SIDE vol.3/nbe studio

近年、美容業界では、集客手段がさまざまに変化し、表面的なカッコよさに踊らされて横文字が飛び交い、
それに伴い撮影のレベルやスタイルの見せ方、またサロンやデザインの発信方法は変わりました。

では、実際のリアルなサロンワークはどうでしょうか?
お店に来るお客さまは、決して撮影時のモデルのように容姿端麗であるはずがありません。
みなさん、どこかにコンプレックスや悩みを抱えています。
私たち美容師は、そのお客さま一人一人の悩みに対峙した時、美容師として本当に応えているでしょうか。
本来、その悩みを昇華させることが、この仕事の醍醐味であり、一番求められていること。
そしてクリエイティブである部分。
そう、美容師の数ある仕事の中で一番クリエイティブであるべき部分は、やはりサロンワークなのです。

今回は、モデルを6名用意しました。
登場する2名のスタイリストには3名ずつスタイルを作ってもらいますが、スタイリストがモデルに会えるのは当日のその場だけ。
事前情報も口裏合わせも仕込みも一切なし。
その瞬間、その場で行われる、嘘やごまかしのきかないリアルなビフォア/アフターカット対決。
それが、SIDE BY SIDEです。

日時:10/15(月) 12:00〜15:00
INFORMATION 052-532-3225

n.b.e STUDIO
愛知県名古屋市中区大須2-6-16 プロシーム大須3F
地下鉄鶴舞線「大須観音駅」2番出口徒歩3分/地下鉄名城線「上前津駅」4番出口徒歩10分
お車でお越しの際は、お近くのコインパーキングにご駐車ください。
受講料:5,400円
申し込み方法:お電話もしくは担当者にお申し込みください。(TEL:052-532-3225)
持ち物 :筆記用具