2019.10.07

Make Academy [gem] GEROGE MORIKAWA 

After Report Make Academy [gem] GEROGE MORIKAWA September 30, 2019

5回コースの第2回目となる森川丈二氏によるMake Academyが開催されました。
1988年より資生堂へ在籍し、数多くのTVコマーシャル・広告のへアメークを手掛け、同時に「MASA」のメンバーとしてPARIS・NY・東京コレクションでのヘアメークや様々な雑誌・ヘアショー・セミナーなどの活動を国内外で担当しています。1996年には、JHA(ジャパン・ヘアドレッシング・アワード)においての、最年少グランプリ受賞の他、最優秀ロンドン賞2回・準グランプリ2回など数々の受賞暦を持ち、2006年4月 原宿に『gem(ジェム)』をオープンし、Hair&Makeupとして雑誌・広告・TVCF・SHOW・セミナーなどの仕事と共にサロンワークでも活動中。ナチュラルからクリエイティブまで、他に類を見ないクリエーション力を発揮し、国内外の幅広い分野で活躍中。2015年新美容出版より「メイクとヘアの印象学」を出版。

第2回目の内容は、ラインの引き方を変える事での印象変化というテーマです。ラインの違いについて理論と技術を学んでいただきました。
お客様を、ご自身の思い描くご期待以上に可愛く仕上げるための技術を、より高いレベルのMakeを間近に感じながら、受講生の皆さんに学んで頂きました。
森川氏の理論とメイクデモンストレーションをしていただきました。

説明がとても分かりやすく受講生の皆さんも間近に興味深く聞いていました。
受講生の皆さんも、イメージを膨らませながら楽しくモデル実習しています。

目的や狙い、反省、手ごたえを感じながら日々チャレンジしてく事が大事な要素である事を感じ確実にステップアップして行く事が理解できたと思います。


森川様、安田様ありがとうございました。
次回3回目は10/28(mon)グラデーションメイクが与える印象です宜しくお願い致します。