2020.06.15

After Report./snob cut school Basic Plus cut Class Day3

6/1(月)2020 snob cut school Basic Plus cut Class5回コース第3回目を開催致しました。

講師は、snob enVAmp店 尾瀬和也氏です。
このスクールでは、ベーシックプラスクラス、アドバンスプラスクラス2つのクラスで構成されています。

カットの考え方、ヘアデザインの設計図(ダイアグラム)について学んでいただきました。
ダイアグラムを理解する事でカットスピードは、圧倒的に早くなり迷う事は極力少なくなります。
このセミナーではダイアグラムの理解を深めていただく目的として、毎回宿題を持ち帰っていただいております。

第3回目では、「グラデーションボブ」が今回のテーマです。スタイル写真を見て2Dでのダイアグラムを描いてどのようにカットが施されているか考えていただくところから始めていただきました。


講師の方のダイアグラムを見ていただき、レングス、ウェイトがどの位置にあるのか、レイヤーなのかグラデーションなのか見極める必要なポイントを解説いただきました。

それではカット実習です。
尾瀬様にまずデモンストレーションをしていただきました。

皆さんのカット実習です。


途中尾瀬様からデモンストレーション、解説をしていただきました。

最後のまとめを尾瀬様からお話しいただきました。

受講生の皆様、尾瀬様本日もありがとうございました。

次回は、6月22日(月)です。宜しくお願い致します。