2022.03.07

2022.3.7 After Report./snob Basic Plus Cut Class Seminar Day 1

3/7(月)2022 snob cut school Basic plus cut Class 5回コース第1回目を開催致しました。

今年のBasic Plus cut ClassはenVAmp店の店長・snobカラー統括を務める尾瀬和也様にお越しいただきました。

定員20名ご応募をいただき昨年同様大須STUDIOにて開催致しました。

このスクールは、Basic PlusクラスとAdvanse Plusクラスの2つのクラスで構成されています。

Basicクラスではカットの考え方、ヘアデザインの設計図(ダイアグラム)について学んでいただきます。

ダイアグラムを理解する事でカットスピードは圧倒的に早くなりお客様に提供するヘアデザインの再現性は高くなります。

はじめに尾瀬様から今回のセミナーのご説明がありました。

ヘアスタイルを表現する時に必要なカットの原理原則から設計図(ダイアグラム)の説明をして頂きました。

何かを作る際には必ず設計図が必要。実際にサロンワークでは書くことは出来ないがこのセミナーを通じてお客様が求める

ビジュアルを見て頭の中で自然に描けるようになればお客様に喜んでもらえるスタイリストになれる。その設計図である

ダイアグラムが書けるようになるのがこのセミナーのゴールでもあると語って頂いた後、

例題として用意していただいたビジュアルで実際に受講生にダイアグラムを描いていただき、尾瀬様から答え合わせ・

解説して頂きました。本日の内容は『セイムレイヤー』です。

その後ダイアグラムを元に実際にバック・サイド・前髪のカットのデモと解説をしていただきました。

その後受講生の皆様にウィッグを使用して実習を行いました。

尾瀬様も順番に回り直接指導をしていただくことにより、受講生の方には原理原則の理解を深めて

頂けたのではないでしょうか。

次回は

Basic Plus Cut Class 2回目

4/4 (mon)10:00~13:00

で開催予定です。皆様よろしくお願いいたします。