2022.05.17

After Report / 山下塾 2022 vol.1

5月16日(月)から山下塾2022の1回目がスタートいたしました。

山下塾では山下様のカットの考え方や理論を学ぶことでより扱いやすい髪、

ヘアスタイルを提供しお客様にファンになっていただくことを目的としています。

講習内容はデザイナーの受講生の皆様の学びたいことや意見などを踏まえ、カスタマイズしていきます。

1回目である今回はワンレンのスタイルから講習が始まりました。

カットに入る前の髪の落ちる位置に綺麗にコーミングをするところからなぜそうするのか、や

切る際の立ち位置・身体の距離など細かくお伝えいただきました。

デモンストレーションを通してウィッグ実習いただき、

山下様から受講生の方それぞれにある切る時の癖やどこをどうすると艶が出て綺麗に収まるスタイルになるかのアドバイスをいただきました。

レザーのストロークや上に乗せる髪の長さの違いで厚みや仕上がりが全く変わることを見て学ぶことができ、

一瞬でかわいいスタイルに仕上がる様子を見て受講生の方もとても学びの多い回となりました。

 

最後は前下がりのグラデーションのように見えるボブスタイルをつくるところに差し掛かり、終了いたしました。

 

次回は8月1日(月)となっております。

よろしくお願い致します。