6/6(月)snob Basic Plus cut school 5回コースの4回目が開催されました。
4回目の内容はミディアムレイヤースタイルです。
グラデーションとレイヤーを同時に切っていける、サロンワークでも汎用性の高いスタイルとなっております。
今回は座学はなく、早速スタイルの共有と講師の尾瀬さんによるカットのデモンストレーションからスタートしました。
フロント側、後ろからサイド、残り仕上がりまで の3回に分けてデモと実習を進める内容でした。
一線目・二線目でどの角度でなぜ引き出すのかの理由や指の角度などの気をつけるポイントを伝えながら理論的に解説とデモをしていただきました。
また、セイムレイヤーとミディアムレイヤーの引き出しの違いも伝えていただきました。
直線的に引き出してレイヤーが入りすぎる失敗やパネルに対して一発で切りすぎると丸く残らない点などの注意点も共有していただき
ダイアグラムを書き出して切るイメージを持ってから切ることの重要性を改めて確認できる時間となりました。
お一人おひとりのウィッグを見ていただき、細かく失敗しやすいポイントなども教えていただけて受講生の方にとっても充実した内容となりました。
次回は7月4日(月)最終回の5回目となり、Basic cut classの総集編となります。
snob尾瀬様、受講生の皆様よろしくお願いいたします。