2022.09.28

After Report / 山下塾 2022 vol.4

11月28日(月) 山下塾2022の最終回、4回目を開催いたしました。

最終回の今回は総復習編としてウィッグ実習を行いました。

今まで学んできたことの中で自分でさらに理解を深めたい、

苦手としていて山下様にアドバイスいただきたいスタイルをそれぞれ決め、実習しました。

 

 

実習前、まずはじめに山下様がモデル2名をカットデモしていただき、

その中でスタイルを作る上でのカットの考え方や髪の落ちる位置でコーミングすることの大切さ、

ドライのポイントとその仕上がりの違いがでる重要性をお伝えいただきました。

 

 

 

 

 

モデル様は2名ともトリートメントをした後のように髪が綺麗になり、

とても収まりがいい綺麗なスタイルに仕上がりました。

実際に髪の落ちる位置でコーミングやカットをするだけで頭が小さく収まったり、

静電気が起きず髪にツヤが出るなど少しの違いで仕上がりが大きく変わるのを実感いただきました。

実習に移ってからはそれぞれの仕上がりイメージのスタイルに合わせて

山下様からアドバイスとカットデモを都度入れていただき、これまでの復習を反復で何度も実践いただきました。

 

 

 

ドライひとつのサロンワークをとっても、手の動きやドライヤーをあてる位置など

細部に渡ってお伝えいただき、受講生の皆様も少しずつ身につけていただきました。

 

 

4回通して多くの技術を習得いただきましたが、

実際にはサロンワークで日々繰り返していくことや継続してセミナーに出て

学んでいただくことで少しずつ身についていくかと思います。

来年も山下様をお招きし、山下塾2023を開催予定となっております。

ぜひ継続してご参加いただければと思います。

全4回にわたる山下塾へのご参加いただきありがとうございました。