2023.03.09

2023.4.10 After Report./snob Basic Plus Cut Class Seminar Day 2

先日snob Basic Plus Cut Classの2回目を開催致しました。

前回はダイアグラムの理論や原理原則を理解することを座学でしっかり解説いただいた上で「セイムレイヤー」の解説と実習を行いました。

2回目の今回は「ラウンドグラ」のダイアグラムを写真のモデルさんのヘアスタイルを見て書いてみて

その上で講師の尾瀬様に解説いただき、早めに実習へ入りました。

ラウンドグラのスタイルを切る際に、

頭の丸みを理解したアングルコントロールの重要性を受講生の皆様共通して伝えていただいてました。

指の角度によっては切り口だけでレイヤーになってしまったりするのでコントロールがとても大切になります。

また、頭頂部にいくほどとるスライスに対して髪の毛が広がって落ちるので落ちる位置も気をつけるポイントとして伝えていただきました。

 

正対して切ること、ブロー時のポイント、左右での切り方の意識のポイントなど

細部に渡るまで細かく教えていただきました。

ラウンドグラに限らずサロンワークで意識できるポイントも多くあったのでぜひ生かしていただきたいです。

次回は5/8(mon.)となっております。

よろしくお願いいたします。