2023.05.19

2023.5.8 After Report./snob Basic Plus Cut Class Seminar Day 3

先日第3回目のsnobのベーシッククラスを開催いたしました。

前回までの復習や、ダイアグラムの考え方について反復で確認しながら

今回はより実習の時間を密に取れるように題材になる「グラデーションボブ」の解説と

ダイアグラムのスライドでの解説は立ちで行い、早速デモンストレーションに入りました。

 

 

ポイントとして、グラボブはシンプルではあるものの頭の丸みや引っ張る位置をしっかり理解しながら切ることをお伝えいただきました。

尾瀬さんに半頭デモしていただき、早速実習に入りました。

 

 

実際に切ってみると、下を引っ張りすぎてハイレイヤーになってしまったり引き出す位置がずれていて角が出てきてしまったり

しっかり頭の丸みや形を理解して切ることの重要性がわかる題材となりました。

実習の時間を多く取ることで全頭切り上げ、ウェットの状態とドライ後の状態とどちらも講師に見ていただくことができたり、

それぞれ質問がある都度しっかりマンツーマンで教えてもらえる時間が多く取れたりしました。

過去2回の復習にもなるダイアグラムの考え方がより身についた回となりました。

次回4回目は6月5日です。

よろしくお願いいたします。