2023.07.03

After Report / 山下塾 2023 vol.2

4月24日(月)から山下塾2023の1回目がスタートいたしました。

前回はレイヤーからレザーを使ってボブスタイルを切りました。

今回はそのウィッグを使って再度カットをする実習と

新しいウィッグを使ってワンレン→グラデーション の組み合わせのスタイルを実習しました。

前回と同様山下さんのデモンストレーションと解説を見ていただき、実習に入りました。

レザーの使い方、コーミング一つをとっても普段の使い方の癖がついていて

山下さんに教えていただく手の動きとは髪の収まりや艶の出方が全く違うことが見て取れました。

途中で弊社社員の髪を少しカットしていただき、before/afterの違いでコーミングや髪の落ちる位置を理解してカットしていることが実際にわかる場面もありました。

教えていただいた使い方ができるように時間をかけて練習をしていただきました。

受講生それぞれのフィードバックを他の受講生も見て共有し実習に落とし込む、とても勉強になる回となりました。

一度カットして理解は深まりましたが習得までは繰り返しカットすることが重要と

山下さんからもフィードバックいただきました。

次回もワンレン→グラデーションの流れの組み合わせをもう1度実習していく形となりました。

次回は7月24日(月)です。よろしくお願いいたします。