2024.04.05

2024 snob cut school Basic Plus Class vol.1

3/4(月)snob cut School Basic Plaus cut Class 5回コースの第1回目を開催致しました。

本年のsnob cut School Basic Plaus cut Classも昨年に引き続き、

enVAmp店長の尾瀬和也様にお越しいただきました。

このスクールはカットの考え方、ヘアデザインの設計図であるダイアグラムを学んでいただきます。

ダイヤグラムを理解する事でカットのスピードが速くなり、

お客様へ提供するデザインの再現性が高まることで、リピート率も高くなります。

開始にあたり尾瀬様からセミナーのご説明がございました。

ヘアスタイルを創る際に必要なカットの原理原則を設計図(ダイヤグラム)で解説して頂きました。

何かを創る際には必ず設計図が必要であり、お客様の求めるヘアデザインを頭の中でイメージして再現できれば

支持率の高いスタイリストになれるため、この設計図であるタイヤグラムを書けるようになる事が、

今回のセミナーのゴールであるとお話し頂きました。

その後、用意いただいた例題を元に受講生の皆様に実際にダイヤグラムを作成し、

尾瀬様からのフィードバック・答え合わせを解説して頂きました。

解説いただいたダイヤグラムを元に、カットデモにて再現して頂きました。

尾瀬様のデモ後、実際に受講生の皆様でウィッグ実習を行いました。

それぞれの受講者の皆様の疑問点に対して丁寧にフィードバック頂きました。

次回は4/8(月)

Basic Plus Cut Class 2回目

受講生の皆様、次回も宜しくお願い致します。