2017.10.07

After Report. / snob cut school advance class

先日10/2(月)snob cut school advance class4回コースの第4回目の最終回を開催致しました。
講師は前回から引き続き、snob 吉田代表です。
このアドバンスクラスでは、ベーシックからさらに深堀りした内容でフォルムコントロールを理論的に理解し習得いただきます。

今回は、最終回ですのでアドバンスクラスで学んでいただいたことの総まとめの内容です。
snob様が事前に作ってこられたウィッグのデザインを完全コピーすることがテーマでした。

そのテーマとなるウィッグはこちらです。

このウィッグを触れることなく始めは見るだけで展開図を描き、皆様の頭の中で設計図をつくっていただくところから始まりました。

皆様真剣な表情で考え、描いていただきました。

難しいテーマでもあるため難航しながら展開図を皆様完成していただきました。

それでは、カット実習が始まります。

1人1人の受講生様に吉田様からアドバイスいただきました。

急遽吉田様にウィッグでのカット展示をしていただくことになりました。

展示していただく中で、カットの過程を間近で見ていただきとても理解が深まったかと思います。

セミナーの最後に、吉田様から受講生の皆様の心に残るような熱い激励のお言葉をいただきました。

今回でアドバンスクラスは終了となり、11月よりデザインクラスの2回コースが始まります。

是非ご参加のほどお待ちしております。

snob代表吉田様、尾瀬様、井上様、受講生の皆様ありがとうございました。