2020.08.24

After Report. / Bleach on color seminar DaB TSUYOSHI SAITO

7/27 DaB斎藤剛様をお迎えしてブリーチオンカラーセミナーを開催致しました。
コロナ感染拡大防止対策のため、15名と受講生の人数を絞り、検温や換気、フェイスシールド着用のご協力をしていただきました。

はじめは、斎藤様によるブリーチオンカラーのデモンストレーションから始まりました。
モデル様のBefore状態は、リタッチ幅が3センチほど。

こちらのモデル様にペーパーブリーチを施し、オンカラーでは無彩色の仕上がりイメージを共有致しました。

デモンストレーションの中では、ブリーチの際のセクションの取り方、ハケの使い方、塗布量など
なるべく髪に負荷をかけず、均一にブリーチする工夫をお伝えいただきました。

その後、パワーポイントを使っての解説です。
ペーパー、ホイル、コットンの使い分けについてや、実際にサロンワークで使用しているブリーチ・カラー剤の特性と
その理由についての解説がありました。

モデル様のAfterの状態です。

午後は午前にデモでやっていただいたペーパーブリーチとオンカラーのウィッグ実習です。
受講生が希望する仕上がりを一人ずつ共有し、斎藤様と相談してレシピを決めました。

実際に受講生が日頃うまくできない質感や色味を実践してもらえたことにより、サロンワークでの提案の幅も広がるのではないでしょうか

最後に仕上がった受講生のウィッグを全員で共有し、様々なパターンの理解を深めていただきました。

今回はコロナの影響もあり、15名と少人数で開催いたしました。
多くのお申し込み希望がありましたので、同じ内容で10/5に15名定員で開催致します。
ご希望の方は、営業担当までお問い合わせくださいませ。

今回ご協力いただきましたDaB斎藤様、参加していただいた受講生の方
ありがとうございました。