2020.09.14

After Report PERM SCHOOL MAGNOLiA

PERM SCHOOL MAGNOLiA MARBOH氏 14.9.2020

サロンで即実践できるパーマデザインセミナーMAGNOLiA MARBOH氏が推奨する再現性高いパーマデザイン「復元パーマ」の考え方と技術を習得して頂きました。

「パーマが苦手な理由が分からない」「なぜ失敗したのかわからない」「どこから手を付けていいのかわからない」このような悩んだ事がないでしょうか!

MAGNOLiA最大の強みでもあるパーマで「可愛い」を生み出してるMARBOH氏(全国でヘアショー、セミナーの講師を務め、テレビ、雑誌などでも活躍し、文化人、デザイナー、アスリートや音楽家からも支持を受けている)に分かりやすい解説と技術を教えて頂きました。

パーマがなぜ失敗してしまうのか!カットベースや毛量調整での違いに気付き、毛量調整一つでウエーヴの出方の違いを受講生様も実感して頂いたと思います。パーマデザインにおいて、ダウンステムとオンベースでは違いが出てアンダー・ミドル・オーバーセクション細毛・硬毛、顔まわりなどの対処方法、考え方のロッド構成をウイッグ使用し実際に教えて頂く事でより実感できました。いつもの巻き方と違い持ちの良いウエーヴの巻き方や乾かし方も大変勉強になりました。

今回のセミナー通して、キレイのツール『パーマ』をもっと身近な存在になれたと思いました。
MARBOH様、桃源様ありがとうございました。